teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:元気?

 投稿者:中村  投稿日:2011年 6月17日(金)20時42分40秒
  高山へ
関東(川崎)居てるで、職場は浜松町ですわ。
3月の途中から、高山のメール、
文字化けで読めなくなってます。
こっちは設定は変わってないんやけど、
asahi-netのweb上からも、
ローカルのメールソフトもダメですわ。
そっちで何か変わった?
 
 

元気?

 投稿者:たかやま  投稿日:2011年 6月 6日(月)01時45分42秒
  林君負傷、仲負傷未遂のニュースがありましたが、その他の皆さんは無事でしょうか。
英人は関東にいるのでしょうか。
今度の日曜日に、林君のお見舞いに行こうと思ってます。
 

安心しました。

 投稿者:しおじり  投稿日:2011年 3月18日(金)15時17分35秒
  たべ&関東組のみんなが無事で安心しましたが、よしりんのメール、添付写真にはかなりショックを受けました。
海外では、津波&福島に関する報道がメインなんだけど、まさか東京近郊でも、あんなに影響が出ているとは。。。
こちらでも何か行動を起こさねばということで、当地在留の日本人家族の親御さん達で連携し、子供達の学校でチャリティーを募っています。
 

無事です。

 投稿者:たべ  投稿日:2011年 3月18日(金)00時06分58秒
  心配してくれてありがとう。メールでも書きましたが、札幌は今回の地震では震度3で日常生活に特に影響ありません。ヨシリンが無事ですが、奥様の実家に避難した様子。中村氏の投稿のとおり、関東組は、交通機関やライフラインに影響が出て、こちらは大変そうです。メールを見る限り、同期は皆無事の様子です。取り急ぎ。  

Re:心配です。

 投稿者:中村  投稿日:2011年 3月14日(月)19時37分1秒
  無事ですが、
電車がまともに動いてないため、
これから当分、通勤が大変そうです。
 

心配です。

 投稿者:しおじり  投稿日:2011年 3月13日(日)23時15分13秒
  今日から南アに一週間出張です。
日本のニュースはイギリスでも大きく報道されていて、とても心配しています。
札幌の田辺も含め、関東のみんなは大丈夫でしょうか?
 

内定おめでとう。

 投稿者:なか  投稿日:2011年 1月28日(金)10時14分24秒
  内定おめでとう!
引越しとかもなんだかんだいって神経使うと思うし、疲れが出ませんように。
2月にまた鶴橋とかで関西お別れ会しよっか?

塩尻の手紙は年末体調崩してたから、年明けに出したらしいで。

 

転職2

 投稿者:中村  投稿日:2011年 1月25日(火)19時31分27秒
  今日、正式な内定がやっと出ました。
2/末、退社、
3/初、引越、
3/初~中、出社
で動く事になりました。

塩尻へ
今日、手紙が届いたけど、
年末に出してたの?
めっちゃかかってるけど、
うちだけ?
 

 投稿者:たかやま  投稿日:2011年 1月11日(火)09時10分51秒
  了解。おめでとう。
関東に来たらゆっくり話を聞かせて下さい。
 

転職

 投稿者:中村  投稿日:2011年 1月 6日(木)22時21分9秒
  先ほど、仮内定が出ました。
1/末退社を目指してたけど、
健康診断受けて、問題ない事確認してから
退職に動くので、2/末になるかな?
多分、3月には関東だと思いますわ。
みなさん、またよろしく。
 

行方不明

 投稿者:たかやま  投稿日:2011年 1月 6日(木)15時20分0秒
  メールもしましたが、野球部の藤本、林君が行方不明となってます。居場所が分かれば教えて下さい。
仲の助言を基に、英人に林君の連絡先を聞きましたが、「知らん」そうです。

またメールしますが、加藤の住所も分かりません。誰か分かる?
 

今年の新年会。

 投稿者:なか  投稿日:2011年 1月 2日(日)22時57分26秒
  あけましておめでとうございます。
今年もやなぎ邸で新年会が無事開かれました。
帰国後初の林君の参加もあり、なかなかにぎやかな新年会となりました。

やなぎはもはや生き甲斐ともなっている大事な薪ストーブが近所からの苦情のために去年末から使えなくなってしまったということで、多分今年中には引っ越すということでした。
なので来年はさらに自然感いっぱいな土地での新年会になるかもです。
あと、来年は宮野先生にも一度来てもらおうかという話や、人が集まったら一回ケガ覚悟でタッチフット大会したいなみたいな無茶な話も出ていたので、興味のある人は次回は是非に!

塩尻へ
メールは無事届いていました。またいつか本参加できる日がくることを楽しみにしています。
年賀状は今年もまだ出してないです。ごめん。
 

新年会のお誘い。

 投稿者:なか  投稿日:2010年12月26日(日)22時32分28秒
  なんとなく少し緊張感のある掲示板になっているみたいだけど、また恒例の新年会のお誘いです。(メールでも送ってはいるんやけど、いまいちだれに届いているのかわからないので、掲示板にも書いておきます。)

2011年もやなぎ家のご厚意により、一日の日の夕方から交野市のやなぎ邸で新年会をということになっています。
みんないろいろある中かと思うのですが、また集まれる人は集まりましょう!
今回は林君と洋樹の参加に期待、かな?
ではまた出欠の返事を仲までお願いしまーす。

塩尻には今年の年賀状は届いたかな?
来年の年賀状はなるべく早く出せるようにしようと思いますが、まだ印刷中で、優太朗が先ほどノロウィルス(?)にやられて吐きだしたので、また看病のため少し遅れるかもしれません。
イギリスは寒い冬だと思いますが、ご家族の皆様とともにどうぞよいお年を~。
 

スウェーデン

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年12月15日(水)06時12分37秒
  英人、大変だけど頑張れ!上手く行くといいのだけど。
僕は先日の南アから一転、今度は爆弾テロ騒ぎがあったばかりのストックホルムに出張しています。14時過ぎから真っ暗で、見渡す限り真っ白。とても寒いです。。。
 

Re:南アフリカ

 投稿者:中村  投稿日:2010年12月 5日(日)17時53分3秒
  まいど。
気をつけて、
ヨーロッパめちゃ寒いみたいやな。

会社マジでやばくなりました。
当然冬のボーナスは夏に続きありません。
年収激減ですわ。だまされたわ。
と言う訳で、
再び転職活動を始めました。
以前の部長がいる会社で募集が出てたんで
応募したんやけど、3週間経っても
まだ書類審査の結果が出ん。
書類ぐらいは通ってくれー。
 

南アフリカ

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年11月29日(月)06時06分19秒
  真夏の南アフリカに出張中です。。。
治安は相変わらず最悪なので、緊張感が絶えません。
 

ロンドンは寒いです

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 9月10日(金)08時20分14秒
  こちらは秋を通り越して冬が近づいてきた感じです。
さっきメールで先日の集会の写真を送ったので、チェックしてみて下さい。
林くんはいよいよ帰国なんだね。次の勤務先は関西?僕も丸10年が見えてきたので、流石にそんなに長くないような・・・と考えています。
 

日本は暑いです。

 投稿者:なか  投稿日:2010年 9月 6日(月)23時18分21秒
  その後も日本はとても暑いです。
学会で行った仙台もすごく暑かった。
林君が10月で帰国ということで、またちょっとにぎやかになりますな。
また時々あつまろー。
 

了解です。

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 8月16日(月)23時47分38秒
  英人も来られそうで良かった!
じゃあ、19時を目処に大阪に出かけます。
何か腰に良いもの(?)を食べに行こう。

到着したら仲さんの携帯に電話するようにします。
さっきSMSを送ったのだけど、一応母の携帯を借りて行きます。
番号は090-9865-7053です。
 

18日。

 投稿者:なか  投稿日:2010年 8月16日(月)00時43分50秒
  ほんじゃまあ、とりあえず大阪に19時集合っていうことにしましょか。
店はまあぶらっと探せばいいかな?
中村、どこかいい店知ってたら教えといて。
 

18日

 投稿者:中村  投稿日:2010年 8月15日(日)09時59分42秒
  梅田で良ければ、
20時前に行けると思います。

腰痛は、
以前甲府でひどくなったときに
通って良くなったので、
今回、ひどくなる前に、
通う事にしました。
今はかなり良くなってます。
 

18日

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 8月12日(木)11時25分3秒
  仲さん、連絡ありがとう。
歯医者の予約が16:30からで、もしかすると18時過ぎまでかかるかもしれないので、それから集合場所に向かいます。場所は大阪でも勿論OKです。みんなが集まりやすい場所に行きます!楽しみにしています。
 

あついすね。

 投稿者:なか  投稿日:2010年 8月11日(水)22時28分40秒
  毎日暑いすね。
中村は腰痛大変やなあ。
僕はぎっくり腰になった時に一発で直してもらった整体があったけど、京都やなあ。

飲み会、18日でいいかなあ。
来れるのはいまのところ、やなぎ、塩尻、仲だけということになりそうやけど・・・。
昨日山から下りてきたばかりで、やなぎには16日行けるかどうかまだ聞いてないねんなあ。
場所はどの辺にしよ?
中村が遅れても来安いのは大阪かな?
また希望があったらお願いします。
 

無事到着、けど夏バテ

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 8月10日(火)02時22分54秒
  無事昨夜伊丹空港に到着しました。
覚悟はしていたけど、暑いねえ。
今朝から早速歯医者に直行。11時から2時間強集中治療してもらいました。
(今回の帰国中に後3回予約済)
今夜は由紀ちゃんの実家(住之江)に来ていますが、明日は長岡京に戻って、免許の更新&電化製品の買い物。明後日は父とゴルフ。。。と盛り沢山です。

18日、OKです。(16日でもOKですが)
英人は整体終わってから来れないの?
 

18日

 投稿者:中村  投稿日:2010年 8月 6日(金)21時04分16秒
  腰痛で現在整体に通ってまして、
18日は整体に行くんで、ちと無理ですわ。

塩尻へ
16日以降でしたら神戸に居ますので、
会社終わってからで良ければ、
梅田まで出ますんで、
ご一報下さい。
って、これ見てるんかな?
 

18日で。

 投稿者:なか  投稿日:2010年 8月 6日(金)06時52分39秒
  塩尻へ

とりあえず飲み会は18日ということでどうですか?
また帰国したら連絡をもらえるとうれしいです。
来れるのはあとやなぎくらいかなあ。
場所とかはまた考えましょう。
では帰国、気をつけて。
 

(無題)

 投稿者:なか  投稿日:2010年 8月 5日(木)11時19分9秒
  塩尻、連絡ありがとう。
僕の携帯は080-1414‐3736です。
またやなぎと連絡をとって日にちを決めてみたいと思います。
よろしく。
 

(無題)

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 8月 3日(火)08時30分12秒
  なかさん、色々アレンジありがとう。
いよいよ今週末のフライトで日本に戻ります。
相当暑いと聞いているので、ちょっと心配ですが。。。

一年ぶりの帰国ということで、両親が色々とイベントを組んでしまっているのですが、
今のところ8/12、13、16、18は大丈夫そうです。
久しぶりの再会を楽しみにしています!
(念の為、携帯番号を教えて下さい。)
 

飲み会の件。

 投稿者:なか  投稿日:2010年 8月 2日(月)05時31分43秒
  洋樹は三人目の誕生なども控えていて夏休みは超多忙ということで、今回の参加は無理ということでした。展覧会にも絵を出品するということやったんやけど、どっかの会員にでもなってるのかな?
岡もお盆中と平日はむずかしいということで、集まれるのはやなぎ、塩尻、仲くらいになりそうです。花はまだわかりません。

僕は6日から10日まで留守にしますので、参加できそうな人はそれまでに一度連絡をもらえるとうれしいです。
平山さんとかはかえってこないのかな?

ご連絡をよろしくお願いします。   仲
 

よろしく!

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 7月19日(月)08時36分8秒
  仲さん、ありがとう。
こちらも帰国中の予定が固まったら、連絡します。
 

飲み会しましょう。

 投稿者:なか  投稿日:2010年 7月13日(火)06時26分44秒
  塩尻、いろいろ親切にありがとう。
僕は6日から10日まで去年と同じく山に入って木を切る授業があるので、盆過ぎくらいで日程調整しようかな?
花ももしかしたら帰ってくるかもって言ってたし、声かけてみよう。
中村はどっか海外とか行くんかな?
 

夏休み

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 7月12日(月)07時47分28秒
  仲さんへ

夏休みは8/7ロンドン発、8/22伊丹発で帰国予定です。
祖父の初盆なので、お盆は帰省していますが、それ以外で日程が合えば、飲みましょう!
 

夏休み

 投稿者:中村  投稿日:2010年 7月11日(日)15時42分44秒
  仲へ
出掛ける予定なので、
みなさんによろしく。
 

テロ

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 7月11日(日)00時30分35秒
  敢えてストの群集の中に入ったり、イラクとの国境に近づいたりしなければ、大丈夫だと思うけど。まあ、どこででも起こり得るからテロなんだろうし、あまり神経質にならない方が良いのでは。確率から行けば、強盗や置き引き、スリの類に気を付ける方が大切だと思うな。  

どうもありがとう。

 投稿者:なか  投稿日:2010年 7月 6日(火)23時06分44秒
  塩尻、どうもありがとう。
ギリシャはテロがあったりとか、トルコも政府勧告が出ていたりだということなんだけど、その辺はだいじょうぶなのかな?
 

治安

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 7月 4日(日)19時44分37秒
  イギリス、ギリシャ、トルコ共に普通に気をつけていれば、大丈夫だと思います。
ギリシャやトルコは物売りが言い寄って来ることがあると思うけど、一旦話に耳を傾けると、その後どこまでも付いて来るので、無視するのが一番。
後は荷物から目を話さず、人前で現金やカードを見せないようにすることが大切かな。
 

ごぶさたしています。

 投稿者:なか  投稿日:2010年 7月 3日(土)01時12分38秒
  すごい久しぶりに開いてみたら、ちょっと書きこまれててびっくりです。
小島先生ってなつかしーっていうか、なんで大麻なん?
3年の時は平山さんの担任やってんなー。
どこに載ってたん?

で、中村の会社がやばそーって、やっぱりベンチャーやからなん?
ボーナスなしって、めっちゃきついなー。
とりあえず洋樹が吹田に帰ってきたみたいやから、夏に一回お帰りなさい飲み会やっときますか。
また鶴橋行く?

塩尻へ
大学院の時の友達がこの夏にヨーロッパに短期研修旅行にくみたいなんですが、イギリスとか治安はどうですか?ギリシャとかトルコとかはだいじょうぶですか?
なにか情報があったら教えてもらえると助かります。
年賀状まだ出してなくて、ごめん。
今度暑中見舞い的に出しますのでお楽しみに。
 

ボーナス

 投稿者:中村  投稿日:2010年 6月 2日(水)19時41分37秒
  資金繰りが相当やばいみたい。
予想通り、ボーナス0でした。
去年の冬も転職したばっかで出なかったんで、
1年、ボーナスなしになりましたわ。
ってか、将来この会社もちそうな気がせんわ。
どーしよー・・・
 

Re:南アフリカ

 投稿者:中村  投稿日:2010年 5月30日(日)17時21分35秒
  南アって、超危険地帯じゃないの?
気をつけて。
小島が原付で通ってたかはわからんわ。

PS
今の会社もうやばくなってきました。
資金が無いみたい。
先週から残業規制が始まりました。
夏のボーナス無いのではとの噂も。
6/1の朝礼で何かアナウンスがありそう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000505-san-soci

 

南アフリカ

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 5月30日(日)00時25分38秒
  ところで、現在、W杯開催直前の南アフリカに2週間出張中です。
サッカーの盛り上がりとは別に、今夜はスーパー14(南ア、NZ、豪州のクラブチーム対抗戦)の決勝が行われていて、TV観戦中です。
 

(無題)

 投稿者:しおじり  投稿日:2010年 5月19日(水)09時04分18秒
  良く見つけたね。
写真を見てもイマイチ思い出せないのだけど、原動機付きの自転車で出勤されてた先生だっけ?
 

小島

 投稿者:中村  投稿日:2010年 5月10日(月)20時44分7秒
  まいど。
高一の時の担任が、
大麻で捕まってますわ。
覚えてる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000505-san-soci

 

その後

 投稿者:中村  投稿日:2009年10月 1日(木)18時32分45秒
  先ほど、みなさんにメールしときました。
10/13から神戸ですわ。
ちょっとは、休みたかった。
 

その後は?

 投稿者:なか  投稿日:2009年 9月27日(日)04時59分17秒
  中村はその後はどないですか?
またこっちの方とか帰ってくることあったら声かけてな。
軽く飲みに行こう。
 

(無題)

 投稿者:なか  投稿日:2009年 8月30日(日)23時47分59秒
  今日の選挙でだいぶ政界は変わるみたいだけど、どうなんやろうね。
急に景気が良くなるとは思えへんけど。
中村もなかなか大変そうやな。
僕も見事に一般社会では通用しないような人間に仕上がってきてしまっているので、もし転職とかなったら0からのスタートという感じになるやろうから、ちょっと今から心づもりはしておかなあかんなと思っています。
 

転職活動2

 投稿者:中村  投稿日:2009年 8月22日(土)13時47分38秒
  やっと、24日から会社の方の転職支援が始まります。
退職手続きの説明会は9/14やし、
かなりの放置プレーですわ。
手続き書類多すぎ。
今の家から通おうとは思ってないんで、
引っ越しは確実かと思う。
転職が決まるまでは住むしかないけど。
意味不明な書類多すぎて、頭まわらんわ。
 

転職活動

 投稿者:しおじり  投稿日:2009年 8月17日(月)09時28分21秒
  英人、連絡ありがとう。
今の住所は社宅扱だろうから、引越しを伴う転職になるかもしれないよね。
色々大変だと思うけど頑張って。早く決まると良いね。
 

転職活動

 投稿者:中村  投稿日:2009年 8月10日(月)15時58分16秒
  金曜日、DODAのコンサルタントに会って来ました。
書類審査→10%弱(去年30%)
一次面接→20%(去年50%)
書類審査→30%(去年60%)
って言われましたわ。
企業側が相当優秀な人材が来たら採用するって感じで、
積極的には募集してないらしい。
けど、数社は薦められたんで、全く無いって訳でも無かった。
あまりPDPの技術が流用出来るとも思えんねんけど。

なかへ
えらいすっぱりと言いますが、
残った方が地獄と判断したんで。
 

(無題)

 投稿者:なか  投稿日:2009年 8月 5日(水)05時33分25秒
  僕は今日から4泊5日で吉野の山の中で間伐などをする合宿授業です。
12日に来れる人がいたらやなぎか僕まで連絡ください。

中村はまたえらいすっぱり決めてんな。
東京飲み会はどうやったんかな?
 

退職

 投稿者:中村  投稿日:2009年 8月 3日(月)21時41分14秒
  今日、退職届け出して受理されました。
10月から無職かな?
すぐに決まるとは思ってないんで、
これから転職活動始めます。
 

レンタル掲示板
/7