35会 掲示板



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[18] ”こてらんに”で進む杯

投稿者: 酒井幹夫 投稿日:2016年12月 4日(日)10時16分57秒 KD121108181100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

   宿につくや旅装を解くももどかしげにソレは始まった。
なんちゅうことだ。
本番前の前菜?アペリティフ?
いやはや皆の衆の精力には恐れいった。
ここであらかた出来上がった面々もいたようだ。
見た目には古色蒼然とした機械も良く磨き油を差し
丁寧に使えば勤続疲労などどこ吹く風、だ。

さらにその後には2次会だか3次会だか判らない席が盛り上がること数刻。
これだけ聞し召しても乱れることがないのもさすが会高・会女の紳士・淑女集団ではある。
深夜に至りやっとお開きに。
まだ飲み足りない、語り尽きない御仁もおられたような。
宴の後の始末を黙々となさる女性の姿が印象的であった。




[17] 三五会in鎌倉

投稿者: 吉井恒夫 投稿日:2016年12月 4日(日)00時03分54秒 20290209167.warabi.ne.jp  通報   返信・引用

あの時 会津地区初めての甲子園を導いてくれた 大立役者 剛腕 黒岩投手が呼びかけの 会高・会女合同
三五会in鎌倉 一泊二日に参加致しました 「ほんと久方再会だな~ 」「いや~卒業以来だべ~ 」「元気か~」 と
初日は 名刹周遊 建長寺~明月院~円覚寺の自由散策を堪能し  ホテルに入ったら なんと直ぐに懇談の会場が
オープンされて 再会の乾杯 談笑の和が数々に出来上がり これぞ まさしく 三五会姿でしたかと  その後には
挨拶 踊り 歌 合唱 ありの 正式親睦会に移行  ここで又懇親 杯酌み交わしで盛り上がり 恒例 二次会の流れに
二日目は朝に 由比ヶ浜を眺めながら 長谷寺~鎌倉大仏~段葛(若宮大路)~鶴岡八幡宮~(小町通り)等の 周遊
あの昼食旨かったな~
二日間の鎌倉周遊で 多くの小 中学生とも出会いました 彼ら 名刹拝観後に 必ずも本堂に参拝拝礼し移動 歓心でした
付き添いの先生に伺ったら 社会研修 郊外学習 歴史研修とか 我々の時代に無かった教育過程かと うらやましくでした
ホントに今回も良き三五会でした 次回にも又 皆々と再会いたしたくです

 



[16] 会女制服のリカちゃん人形!!

投稿者: 酒井幹夫 投稿日:2016年11月10日(木)18時02分43秒 KD121108181100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

われわれ会高生の憧れの象徴だった会女の制服の人形が発売されました。
単なる懐古趣味? 復古趣味?
バーチャル世界でのコスプレか?
でもなかなかかわいらしい人形だよね。
誰か買ってやって!



[15] 文殊

投稿者: 五十嵐久芳 投稿日:2016年 9月27日(火)11時51分8秒 FL1-122-135-8-249.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

酒井さん、以前のホームページのリニューアルですね。ご苦労様です。
この度は黒岩さんの講演録をアップしたとのことで、初めてアクセスしました。黒岩さんの中々の長文、興味深く読ませて頂きました。有難うございました。
話は変わりますが、つい先日もんじゅ廃炉決定のニュースが飛び込んできました。脱原発派には願ってもない朗報でした。遅きに失した感はありますが、先ずは良かった。20年以上何も仕事せず一兆円もの税金の無駄使い、許されることではないが、今更言ってもしょうがない。勉強代にしては高過ぎます。しかも、もんじゅを止めても核燃料サイクルは維持すると言う。何とも理解に苦しみます。敢えて言わせてもらうなら、維持する中身に放射性廃棄物の後始末に関する研究が含まれるなら理解できます。
何はともあれ少しは前進か。期待しています。



[14] いらっしゃ~い

投稿者: 酒井幹夫 投稿日:2016年 9月 3日(土)13時53分57秒 KD121108181100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

いよ!待ってました、吉井さん。
やっぱ吉井さん勇気あるなぁ。
みんな尻込みして、さっぱり投稿してくれないんだよね。
「公開には検査がある」?
誰ですかそんなデマとばすの。私にはそんな権限ないです。
どんどん書き込んでください。
これをきっかけにみなさん書き込みしてくれるといいけどなぁ・・・・



[13] 管理 酒井さん 感謝です

投稿者: 吉井恒夫 投稿日:2016年 9月 3日(土)12時07分55秒 20290209167.warabi.ne.jp  通報   返信・引用

これまでは 只 ちょこっと のぞき見するだけでの ホームページでしたが初めての投稿 公開には検査あるかとの由
それでも同期会に こんなに素晴らしきホームページがあること うれしき限りで 我ようやく投稿にも たどり着けました
故郷会津の匂い 白線二本の学帽時代を思い起こさせる そして 現況の会津にも やっぱ 三五会 幸せだ
管理人 酒井さん 御苦労感謝です ありがたいです



[12] 何方かお持ちでは?

投稿者: 酒井幹夫 投稿日:2016年 6月26日(日)10時09分46秒 KD121110046222.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 会女の校歌などを探していますがネット上では見当たりません。
CDが5000円で販売されているようですが・・・・
HPに載せたいので何方かネタを提供していただけませんか?



[11] 手代木先生ご逝去

投稿者: 酒井幹夫 投稿日:2016年 5月22日(日)10時51分6秒 KD121110046222.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

大変残念なことですが悲報が入りました。
またお一方、我々と想い出を共有される大切な方を失いました。
昨年の芦ノ牧三五会にはお元気な姿を見せて頂いたのですが・・・・
これも生きとし生けるものの宿命でしょうか。
ご冥福をお祈り申し上げます。     合掌



[10] 訃報のお知らせ

投稿者: 石田卓史 投稿日:2016年 5月22日(日)08時57分40秒 softbank060121006078.bbtec.net  通報   返信・引用

訃報のお知らせを致します。

手代木健先生がお亡くなりになりました。
享年85歳
住所 喜多方市塩川町字中町1934
通夜 5月23日午後4時
告別式 24日午後0時30分
場所 大黒堂紫雲閣塩川ホール
喪主 長男 英彦(ひでひこ)さん
会津高校・喜多方高校等で教鞭をとられました。

謹んでご冥福をお祈り致します。



[9] 熊本地震と原発

投稿者: 編集者 投稿日:2016年 4月20日(水)09時42分15秒 KD121110046222.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

テレビ各局の熊本震災の報道を見ていると災害現地と川内原発の位置関係を巧みにずらしているね。でも実際はこの画像のように中央構造線の延長上に原発は在るんですぞ。伊方原発もしかり。あな恐ろしや。


レンタル掲示板
18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.