teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/1918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あづまデュアスロンin福島

 投稿者:小関暖土  投稿日:2017年11月12日(日)15時58分43秒
  通報 返信・引用
  いつも応援ありがとうございます。
今日僕は、あづまデュアスロン大会キッズ中学生の部に出場しました。結果は、1位でした。


ファーストランでは、自分のペースを維持することができて、あまり消耗せずにいいペースで走れました。1位のまま余裕がある状態でバイクスタートできました。


バイクは、下ってすぐにカーブがあるなど少しテクニカルなコースでした。先日観戦したジャパンカップで学んだ、登り・下りそれぞれにおいての効果的なペダリング、コーナーはアウトインアウトを実践し、1位のままセカンドランに入ることが出来ました。あと、前よりもバイクの力がついたと実感することができました。


セカンドランでは、バテ始めた時にホームが乱れないように心がけて最後は自分が出せる全力を尽くすことが出来ました。


今回の大会では、結果は良かったのですが、反省点が多く残った大会でした。アンクルバンドの受け取りやバイクのピックアップなど、時間を守ること。当たり前のことをきちんとできる選手でありたいと思います。
一方で、たくさんのことを学ぶことも出来ました。違うカテゴリーのスタートを見ると、スタートの10秒前ぐらいになるまでずっと体が冷えないようにずっと動いていました。自分は、動いてもそんなにたくさんはしていなかったのでこれからの大会などで心がけていきたいと思いました。


本日は、本当に応援ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。



 
 
》記事一覧表示

新着順:16/1918 《前のページ | 次のページ》
/1918