teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/1918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本デュアスロン選手権 U23

 投稿者:小嶋岳  投稿日:2017年11月12日(日)16時10分18秒
  通報 返信・引用
  いつも応援ありがとうございます。
本日、日本デュアスロン選手権のU23に出場しました。

結果はU23で6位でした。トップとのタイム差は約6分あり、実力差を感じました。

まずファーストランでは、自分の目標タイム辺りの集団を確認してついていくことを考えました。最初に後方に下がり、追いつけるだろうという考えでいたのですが、徐々に先頭との差が開いて、大きな差となってしまいました。トップ選手との基本的なスピードの差を感じました。

バイクパートでは乗車でミスをしてしまい、集団内で先頭で出たものの、集団から置いていかれてしまいました。結果として半分ほどを単走となってしまい、心身ともにきつい状態でした。

セカンドランでは、目標タイムには達しなかったものの、感覚的には以前より楽に走ることができ、今回のレースでは一番練習の成果が感じられる点となりました。

今回は初のエリートレースとなり、細かな技術で自分の未熟さを感じました。トライアスロンを始めて、2年に満たないのでまだまだ技術的なベースを作ることが重要だと感じました。すぐに結果に結びつかないかもしれませんが、徹底したベース作りをしようと思います。

不安な中のレースでしたが、応援して頂いき、ゴールまで走りきることができました。ありがとうございました。
これからも練習に励みますので、よろしくお願いします。


 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1918 《前のページ | 次のページ》
/1918