teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/1927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

羽生デュアスロン

 投稿者:小嶋岳  投稿日:2017年12月10日(日)15時51分7秒
  通報 返信・引用
  いつも応援ありがとうございます。
本日は羽生スーパースプリントデュアスロンに出場しました。
レースはラン1.5km バイク3.7km ラン0.75kmを予選二回と決勝で計3回を行います。

予選ではなるべく楽に先頭について走り、決勝に体力を残す計画でした。

第1レースでは、先頭集団についたものの、トランジションで手間取ってしまい4着でゴールしました。思ったより脚への負担が大きかったので、入念に次のレースへ準備しました。

第2レースでは少しペースを上げ、確実に上位のクラスの決勝に入ることができるようにしました。トランジションもスムーズにでき、予定通り2着でゴールしました。

決勝では上位のクラスでレースをしました。今までためてきた体力を全て注ぎ込みました。ファーストランでは半分まで先頭で走りペースを作り、その後二人につきました。バイクでは予選より重いギアで走り、先頭に出ました。降車で少し手間取ったことが差を生み、4位でのフィニッシュとなりました。

全体を通して、防寒、疲労回復、と自分のコンディショニング能力が問われるレースでした。前回のレースからの技術練習により、決勝に向けて調子をあげていくことはできました。しかし、たとえスプリントのレースと言えども、圧倒的な差で優勝できなければ、ロングでも戦うことはできません。
今後の練習はさらに質を上げ、考えていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。



 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1927 《前のページ | 次のページ》
/1927