★☆船・船旅の掲示板☆★



カテゴリ:[ ]


41件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[50] Re: ロシアバレークルーズに乗船してきました。

投稿者: すてら 投稿日:2017年 9月17日(日)09時20分16秒 h175-177-004-199.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.49[元記事へ]

クルーズファンさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

私はなかなか船に乗れない、港にも行けない日々を過ごしています(^^;)。

ロシアクルーズに行ってらしたのですね。
バレエがテーマというのは面白そう。
お写真で見ると、ウラジオストックの町も意外と綺麗でびっくりしました。

今は台風であちこちのクルーズが心配ですね。
寄港地までの足や宿を手配して荷物も送ってしまったのに、クルーズが中止になってしまった
という話も聞きました。
台風シーズンのクルーズは要注意だなぁと改めて思いました。

http://ship.blue.coocan.jp/




[49] ロシアバレークルーズに乗船してきました。

投稿者: クルーズファン 投稿日:2017年 9月16日(土)22時54分50秒 KD118157095230.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 こんばんは
 ご無沙汰しています。その後お元気でいらっしゃいますか?今年はお天気も不安定で気温も上がったり下がったりで体調などはいかがでしょうか?わたしは元気にしています。
 先日ぱしふぃっくびいなすでウラジオストックロシアバレエクルーズに乗船してきました。寄港地がウラジオストックだけという終日航海日が多いクルーズでしたが船内生活もバレエもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 ウラジオストック港での歓迎   ウラジオストック駅   ウラジオストックの町



[48] Re: 久しぶりの飛鳥Ⅱ

投稿者: すてら 投稿日:2017年 5月12日(金)17時29分42秒 h175-177-004-109.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.47[元記事へ]

クルーズファンさん、こんにちは。

おかげ様で、ダンボールはとりあえず隅に押し込んで片づけ?ました。
まだ中身は整理せず、そのままの状態ですが…

春になって、横浜もそうですが、全国各地に外国船がたくさんやってきていますね。

>  だいぶ日が過ぎてしまいましたが先月4月22日から28日まで飛鳥Ⅱに乗船してきました。当日はセレブリティ・ミレニアムと同時間出港となり横浜を離れてからもつかず離れずの航行となりました。

巨大船が2隻一緒に航行しているなんて、外から見た人にとっても壮観だったでしょうね。
セレブリティ・ミレニアムのお客さんも喜んだかも。
ご入籍記念日に乗船されたのは良かったですね。おめでとうございます!
最近は飛鳥2に全然乗っていないので、船内がどうなったのか興味津々です。


http://ship.blue.coocan.jp/



[47] 久しぶりの飛鳥Ⅱ

投稿者: クルーズファン 投稿日:2017年 5月12日(金)14時12分35秒 KD118157095230.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 こんにちは
 お久しぶりです。お引越しのお荷物は片付けましたでしょうか?
 5月に入り木々の緑が色濃くなってきました。気持ちよい季節になりました。
 だいぶ日が過ぎてしまいましたが先月4月22日から28日まで飛鳥Ⅱに乗船してきました。当日はセレブリティ・ミレニアムと同時間出港となり横浜を離れてからもつかず離れずの航行となりました。時々セレブリティの姿を見ながら楽しかったです。今回は私たちの入籍記念日も入っていて嬉しいプレゼントが届きました。「〇〇様おめでとうございます。」といって部屋係の方がお祝いのワインを届けてくれました。忘れてしまっていたのでえ~~~とビックリ! 早速いただきま~~~す。



[46] Re: 引っ越しました

投稿者: すてら 投稿日:2017年 4月 2日(日)14時33分20秒 h175-177-004-201.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.41[元記事へ]

みなさん、こんにちは。

補足です。

あの写真は、今年のお正月に、横浜消防が出初式をやったときのものです。
海に落ちたのは、私でも一般人でもなく、
訓練のデモンストレーションなのでした。
大勢の人が赤レンガ倉庫や大桟橋で目白押しになって見学していましたから
ちょっと間違えたら本当に落ちる人がいたかも?

> さて私事ですが、3月に引っ越しをしました。

これは本当の話で、狭いマンションから一戸建てに移りました。
少し広くなるから、やっと大量の船グッズを並べられると思っていたら
多すぎて、並べるところもしまうところもない状態で
頭を抱えています。

過去のクルーズでの食事メニューやら、航海図、
ロープワーク教室やナプキン教室などの資料、
船の模型、マグカップ、ティーカップ、レターセット、
処女航海記念、ラストクルーズ記念、
船の名前やロゴがはいったグッズ様々…
ビンゴの景品でも使わないものは捨てさせていただきましたが、
キャプテンのサイン入りのものは、絶対に手放せませんし…

ということで、引っ越して3週間たつのにまだダンボールが並ぶ我が家でした。

http://ship.blue.coocan.jp/



[45] Re: 今年はそう来ましたか?

投稿者: すてら 投稿日:2017年 4月 2日(日)14時26分40秒 h175-177-004-201.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.43[元記事へ]

クルーズファンさん、こんにちは。

投稿が遅くてすみませんでした。
今年はどうしようか結構悩んでいて(あんな内容でも)
投稿を決意するのが遅くなりました。

大岡川について横浜をご存じない方に説明しますと、
横浜港に注いでいる小さい川ですが、
両岸に桜の並木があって、桜の名所ということになっています。
毎年、この時期になると小さい船(屋形船くらい)でお花見クルーズが実施されます。

私は隅田川のクルージングで桜を見たことがありますが、
それより川が狭い方が桜を楽しめそうですね。
客船でお花見クルーズは難しそうですが、
きっとこの時期のクルーズでは船内が桜色になっていることと思います。

http://ship.blue.coocan.jp/



[44] Re: 引っ越しました

投稿者: すてら 投稿日:2017年 4月 2日(日)14時19分10秒 h175-177-004-201.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.42[元記事へ]

たきたさん、こんにちは。

毎年楽しみにしてくださってありがとうございます。
あまりご期待に沿えずすみませんです。

東京の桜は満開だそうですが、横浜、私の周りではまだ1-2分咲きです。
次の週末がお花見日和かなぁ。

>  外国へ行くとボートで生活している方は多いようですね。

意外とボートの中は豪華で住みやすそうな作りになっているんですよね。
持ちものも少なくていいかも。

>  すごい写真ですね。

後ろに見える保安庁の船の電光掲示板に「年末年始」と見えているので
バレバレですが…。

>  魚にも餌をやってください。

海に行けず、目の前の公園で小鳥にエサをやっていました。

>  また来年も楽しませてください。

がんばりまーす。

http://ship.blue.coocan.jp/



[43] 今年はそう来ましたか?

投稿者: クルーズファン 投稿日:2017年 4月 2日(日)10時50分13秒 KD118157095230.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 すてらさん、たきたさん おはようございます。
 すてらさん
 昨日覗きに来ましたが早すぎたようで出ていませんでした。今年はお引越しで忙しいからパスかな?と思っていました。本日訪問したらばんざ~~~い\(^o^)/すごいお引越しですね、私はいくら船が好きでもできそうにありません。大岡川の桜クルージングはいいですね。
 来年も楽しみに居ています。



[42] Re: 引っ越しました

投稿者: たきた 投稿日:2017年 4月 1日(土)23時35分18秒 ntchba289235.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.41[元記事へ]

すてらさん、こんにちは

 大変ご無沙汰しています。
 毎年、この日を楽しみにしています。

> 桜の開花からしばらくたっても、まだ寒くて満開になりませんね。

 今年はまだ寒いですね。今日もとても寒かったです。

> さて私事ですが、3月に引っ越しをしました。
> 家を売り払って小さい船を買い、ボートハウス生活を満喫しています。

 外国へ行くとボートで生活している方は多いようですね。
 ボート生活で困ることってなんでしょうね。
 郵便とか宅急便とかでしょうか。食料の調達とかも。
 ネットは大丈夫でしょうね。
 私はボート生活は無理です。

> 先日、大桟橋の近くを走っていたところ、誤って海に落ちてしまい、
> 大変な騒ぎをして引き上げられました(写真)。

 すごい写真ですね。

> これからは、おとなしく、カモメにエサをやって過ごそうと思います。

 魚にも餌をやってください。

 また来年も楽しませてください。



[41] 引っ越しました

投稿者: すてら 投稿日:2017年 4月 1日(土)15時04分5秒 h175-177-004-100.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

みなさん、こんにちは。
桜の開花からしばらくたっても、まだ寒くて満開になりませんね。

さて私事ですが、3月に引っ越しをしました。
家を売り払って小さい船を買い、ボートハウス生活を満喫しています。
今日は、桜を見ようと大岡川を上り下りしているところです。
先日、大桟橋の近くを走っていたところ、誤って海に落ちてしまい、
大変な騒ぎをして引き上げられました(写真)。
これからは、おとなしく、カモメにエサをやって過ごそうと思います。

http://ship.blue.coocan.jp/


レンタル掲示板
41件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.