★☆船・船旅の掲示板☆★



カテゴリ:[ ]


新着順:13/43


[40] Re: らべんだあ

投稿者: すてら 投稿日:2017年 3月 6日(月)18時37分12秒 h175-177-004-205.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.37[元記事へ]

右舷灯さん、こんにちは。

みなさん、見学会に行かれたのですね。

> また、垂直船首は効能的にはメリットがあるのでしょうが、

技術開発と共に、船の形も変わっていきますね。
船を見れば造られた時代がわかる…なんて。
氷川丸など、どっちが船首でどっちが船尾だか一瞬迷うくらいです。

ともあれ、安全な航海を祈るばかりです。

悪天候で荷物が崩れ、船が傾いて沈没しまった「フェリーありあけ」を思いだします。
というのも、引っ越し準備で家の中の荷物を掘り起こしていたら
大島運輸の「フェリーありあけ」のお土産袋が出てきて…
今はもうない船だと思うと、ただの袋なのに捨てられなくなりました。

http://ship.blue.coocan.jp/


新着順:13/43


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.