★☆船・船旅の掲示板☆★



カテゴリ:[ ]


46件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[45] Re: 今年はそう来ましたか?

投稿者: すてら 投稿日:2017年 4月 2日(日)14時26分40秒 h175-177-004-201.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.43[元記事へ]

クルーズファンさん、こんにちは。

投稿が遅くてすみませんでした。
今年はどうしようか結構悩んでいて(あんな内容でも)
投稿を決意するのが遅くなりました。

大岡川について横浜をご存じない方に説明しますと、
横浜港に注いでいる小さい川ですが、
両岸に桜の並木があって、桜の名所ということになっています。
毎年、この時期になると小さい船(屋形船くらい)でお花見クルーズが実施されます。

私は隅田川のクルージングで桜を見たことがありますが、
それより川が狭い方が桜を楽しめそうですね。
客船でお花見クルーズは難しそうですが、
きっとこの時期のクルーズでは船内が桜色になっていることと思います。

http://ship.blue.coocan.jp/




[44] Re: 引っ越しました

投稿者: すてら 投稿日:2017年 4月 2日(日)14時19分10秒 h175-177-004-201.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.42[元記事へ]

たきたさん、こんにちは。

毎年楽しみにしてくださってありがとうございます。
あまりご期待に沿えずすみませんです。

東京の桜は満開だそうですが、横浜、私の周りではまだ1-2分咲きです。
次の週末がお花見日和かなぁ。

>  外国へ行くとボートで生活している方は多いようですね。

意外とボートの中は豪華で住みやすそうな作りになっているんですよね。
持ちものも少なくていいかも。

>  すごい写真ですね。

後ろに見える保安庁の船の電光掲示板に「年末年始」と見えているので
バレバレですが…。

>  魚にも餌をやってください。

海に行けず、目の前の公園で小鳥にエサをやっていました。

>  また来年も楽しませてください。

がんばりまーす。

http://ship.blue.coocan.jp/



[43] 今年はそう来ましたか?

投稿者: クルーズファン 投稿日:2017年 4月 2日(日)10時50分13秒 KD118157095230.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 すてらさん、たきたさん おはようございます。
 すてらさん
 昨日覗きに来ましたが早すぎたようで出ていませんでした。今年はお引越しで忙しいからパスかな?と思っていました。本日訪問したらばんざ~~~い\(^o^)/すごいお引越しですね、私はいくら船が好きでもできそうにありません。大岡川の桜クルージングはいいですね。
 来年も楽しみに居ています。



[42] Re: 引っ越しました

投稿者: たきた 投稿日:2017年 4月 1日(土)23時35分18秒 ntchba289235.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.41[元記事へ]

すてらさん、こんにちは

 大変ご無沙汰しています。
 毎年、この日を楽しみにしています。

> 桜の開花からしばらくたっても、まだ寒くて満開になりませんね。

 今年はまだ寒いですね。今日もとても寒かったです。

> さて私事ですが、3月に引っ越しをしました。
> 家を売り払って小さい船を買い、ボートハウス生活を満喫しています。

 外国へ行くとボートで生活している方は多いようですね。
 ボート生活で困ることってなんでしょうね。
 郵便とか宅急便とかでしょうか。食料の調達とかも。
 ネットは大丈夫でしょうね。
 私はボート生活は無理です。

> 先日、大桟橋の近くを走っていたところ、誤って海に落ちてしまい、
> 大変な騒ぎをして引き上げられました(写真)。

 すごい写真ですね。

> これからは、おとなしく、カモメにエサをやって過ごそうと思います。

 魚にも餌をやってください。

 また来年も楽しませてください。



[41] 引っ越しました

投稿者: すてら 投稿日:2017年 4月 1日(土)15時04分5秒 h175-177-004-100.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

みなさん、こんにちは。
桜の開花からしばらくたっても、まだ寒くて満開になりませんね。

さて私事ですが、3月に引っ越しをしました。
家を売り払って小さい船を買い、ボートハウス生活を満喫しています。
今日は、桜を見ようと大岡川を上り下りしているところです。
先日、大桟橋の近くを走っていたところ、誤って海に落ちてしまい、
大変な騒ぎをして引き上げられました(写真)。
これからは、おとなしく、カモメにエサをやって過ごそうと思います。

http://ship.blue.coocan.jp/



[40] Re: らべんだあ

投稿者: すてら 投稿日:2017年 3月 6日(月)18時37分12秒 h175-177-004-205.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.37[元記事へ]

右舷灯さん、こんにちは。

みなさん、見学会に行かれたのですね。

> また、垂直船首は効能的にはメリットがあるのでしょうが、

技術開発と共に、船の形も変わっていきますね。
船を見れば造られた時代がわかる…なんて。
氷川丸など、どっちが船首でどっちが船尾だか一瞬迷うくらいです。

ともあれ、安全な航海を祈るばかりです。

悪天候で荷物が崩れ、船が傾いて沈没しまった「フェリーありあけ」を思いだします。
というのも、引っ越し準備で家の中の荷物を掘り起こしていたら
大島運輸の「フェリーありあけ」のお土産袋が出てきて…
今はもうない船だと思うと、ただの袋なのに捨てられなくなりました。

http://ship.blue.coocan.jp/



[39] Re: 新日本海フェリーらべんだあ見学

投稿者: すてら 投稿日:2017年 3月 6日(月)18時24分53秒 h175-177-004-205.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

クルーズファンさん、こんにちは。

「らべんだあ」のお写真、ありがとうございます。
本当に、エントランスにはびっくりです。これだけ見ると、どこの豪華客船?と思ってしまいます。
今はフェリーもずいぶん綺麗で快適になったのですね。
確かにこれなら、今まで「船は苦手」という人にもいいイメージをもってもらえるかもしれません。

http://ship.blue.coocan.jp/



[38] Re: らべんだあ

投稿者: 右舷灯 投稿日:2017年 3月 6日(月)14時09分37秒 pl14870.ag1111.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用 > No.37[元記事へ]

> 私もらべんだあ船内見学会に行ってきました。設備はとてもいいですが、航海中はどうでしょうか。振動などが船室に生じなければいいですが、これは乗ってみないとわかりません。
> また、垂直船首は効能的にはメリットがあるのでしょうが、美的には大いに難があります。模型を作る気はわきませんです。
> 新型の高速支援艇が搭載されていましたので画像を添付します。
> ともあれ本船の幸多き航海に。UW。

http://asamamaru.jimdo.jp



[37] らべんだあ

投稿者: 右舷灯 投稿日:2017年 3月 6日(月)13時58分24秒 pl14870.ag1111.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

私もらべんだあ船内見学会に行ってきました。設備はとてもいいですが、航海中はどうでしょうか。振動などが船室に生じなければいいですが、これは乗ってみないとわかりません。
また、垂直船首は効能的にはメリットがあるのでしょうが、美的には大いに難があります。模型を作る気はわきませんです。
ともあれ本船の幸多き航海に。UW。

http://asamamaru.jimdo.jp



[36] 新日本海フェリーらべんだあ見学

投稿者: クルーズファン 投稿日:2017年 3月 5日(日)15時01分9秒 KD118157095230.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 こんにちは
 3月何となく春らしくなってきました。
 そんな中昨日「らべんだあ」の見学会に行ってきました。大桟橋に着いたのは10時少し過ぎていました。もうすでにすごい行列でした。こんなにもフェリーに興味のある人がいるなんてびっくりです。何とか30分ぐらいかな?待って船内に・・・新しい船はとても綺麗で部屋も食事も施設も思ったより快適に過ごせそうでした。
 入ってすぐのエントランス客船と変わらないくらい素敵です。部屋は用途に合わせていろいろありました。露店風呂まであってびっくりでした。


レンタル掲示板
46件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.