★☆船・船旅の掲示板☆★



カテゴリ:[ ]


39件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] 西之島

投稿者: クルーズファン 投稿日:2017年 1月13日(金)14時40分18秒 KD118157095230.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 こんにちは
 新しい年になってあっという間に13日もたってしまいました。はやいですね
 私はにっぽん丸グァム・サイパンニューイヤークルーズから帰って風邪を引いたらしく喉と鼻の調子がすっきりしません。船内で朝起きるといつも喉が痛かったのでそれが原因かな?(今まで喉は乾きますが痛くなったことが無かったので油断していました)
 にっぽん丸での帰りに船長の計らいで西之島をたっぷり見せてもらったことが一番の思い出となりました。噴火以来ぜひ見てみたいと思っていましたのでとてもうれしかったです。
 1月1日朝 おせち料理が出ました。昨年の方がよかったかな~~(昨年は元旦の夜だったけど・・・)
 サイパンでは潜水艦に乗ってみました。思ったより良くお魚が見えました。
 西之島はとても綺麗に見えました。




[27] Re: 年賀状ありがとうございました。

投稿者: すてら 投稿日:2017年 1月10日(火)07時42分56秒 h175-177-004-107.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.25[元記事へ]

右舷灯さん、こんにちは&いらっしゃいませ!

船の模型、素晴らしい出来ですね。
緻密な計算や根気、情熱がなければできないことだと感心させられます。

私もなかなか船に乗れませんが、横浜大桟橋での見送り&出迎えに励もうと思います。
今日もこれからにっぽん丸のお迎えにいきます。

毎年恒例のオペラクルーズからの帰港ですが、
数年前は大雪になって、あっという間に雪が積もり
車は出せなくなったし、電車も止まったしで、荷物を抱えて大変な思いをしたものでした。
今日は晴れてホッとしています。

ではでは今年もどうそよろしくお願いいたします。

http://ship.blue.coocan.jp/



[26] 訂正

投稿者: 右舷灯 投稿日:2017年 1月 9日(月)18時18分33秒 pl254.nas822.p-kanagawa.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

URLが間違っていました。
http://asamamaru.jimdo.comが正しいです。失礼しました。

http://asamamaru.jimdo.jp



[25] 年賀状ありがとうございました。

投稿者: 右舷灯 投稿日:2017年 1月 9日(月)18時16分25秒 pl254.nas822.p-kanagawa.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。年賀状に書いてあったアドレスからここに到着しました。
なかなか船には乗れませんが、今年も模型船を作っていきたいと思っています。

http://asamamaru.jimdo.jp



[24] 2017年もよろしくお願いいたします

投稿者: すてら 投稿日:2016年12月31日(土)16時50分30秒 h175-177-004-120.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

早いもので2016年も終わろうとしています。
皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?

最近は船に乗る機会がなくなってしまったのですが
時々大桟橋で見送りや出迎えはしています。
(小さなUW旗を振っている人がいたらそうかも)
横浜に来る外国客船も増え、以前は全部見ようと頑張っていたのですが、
最近はあまり沢山来るので、申し訳ないけれどあまり特別感がなくなってしまい…
大桟橋にはいつもたくさんの人がいるので、その方たちにお任せという感じです。

2002年に新しい大桟橋ができてから、船ファンだけでなく観光客や散歩中の人など
様々な人が来るようになったのはよかったなぁと思います。
昔の大桟橋はさびれてガラーンとした場所だったことを思うと、まるで別の場所のよう。
来年も沢山の船や人でにぎわい、港を楽しんでくれる人が多いといいなぁと思います。

2017年が皆さんにとってよい年でありますように!
また船旅のお話や面白い体験などお聞かせいただけると幸いです。

http://ship.blue.coocan.jp/



[23] Re: しばらく乗らないうちに…

投稿者: すてら 投稿日:2016年12月24日(土)10時10分44秒 h175-177-004-104.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.22[元記事へ]

たきたさん、こんにちは。

文楽クルーズ、ご乗船されていたのですね!

私がUW旗を出す前に、プロムナードデッキにUW1を持った女性スタッフが表れたので
慌ててUW旗を出しました。
17時の出港だと日没後なので、一応スティックライトも持っていきました。
大桟橋には、平日でも写真撮影のグループが結構いました。

> 私の持っている案内書にはちゃんと書いてありますよ。

あらら。私が見たのは留守宅用のだったので書いてなかったのかなぁ。

以前はフロアに関係なく早く行けば早く乗せてもらい、
その分船内でゆっくりできたので、安い船室を使う客としては前の方がよかったなぁ。
他の船はどうなっているんでしょうね。
にっぽん丸は、申込みをした旅行会社別に一斉に受付をしていると聞きました。

> 文楽クルーズはとても楽しかったです。

冬にしては風もなく暖かかで、クルーズ日和だったのではないでしょうか。
文楽クルーズの後に、風が強くなったり雨が降ったので、ラッキーだったと思います。

http://ship.blue.coocan.jp/



[22] Re: しばらく乗らないうちに…

投稿者: たきた 投稿日:2016年12月23日(金)00時47分37秒 ntchba354198.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

すてらさん、こんにちは
> 昨日、両親が乗る飛鳥2を見送りに大桟橋に行きました。

やはりそうでしたか。 旗を持ち目立っていました。


> 私自身が最近乗船していないので知らなかったのですが、
> 乗船手続きは、来た順番に受け付けるのではなく、上のフロアから行うようになったのですね。

今年からですね。

> 事前に配られた案内では、受付時間が15:00-16:00となっていたので
> 15時少し前に行ったのですが、なんと15時から受け付けるのは10Fのお客さんとアルバトロスメンバー、車いすの人、だけでした。
> 15:15に9Fの受付が始まり、15:30に8Fが, 15:45に7Fが…ということで、
> 早くから行っても、フロアが下だと長く待たされることがわかりました。
> それならそうと、最初から案内に書いておいてよ~とブツブツ言っていた私です。

私の持っている案内書にはちゃんと書いてありますよ。
前回のにも書いてありました。
大さん橋の中にも掲示がありますね。手遅れですが。

> 特に9Fの受付は5分もかからず終わってしまい、誰も並んでいない受付に担当の係の人が立って待っているだけ。
> 飛鳥2って、もっと臨機応変にしてくれると思っていたのに、なんだかなぁ、と思いました。

9階がはじまるのが予定より5分、8階がはじまるのが結局予定より10分早かったです。
船内と連絡をとり、レセプション前の混雑状況を見て入れているようですね。

文楽クルーズはとても楽しかったです。

では、また。



[21] しばらく乗らないうちに…

投稿者: すてら 投稿日:2016年12月21日(水)17時39分52秒 h175-177-004-125.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

昨日、両親が乗る飛鳥2を見送りに大桟橋に行きました。
私自身が最近乗船していないので知らなかったのですが、
乗船手続きは、来た順番に受け付けるのではなく、上のフロアから行うようになったのですね。

事前に配られた案内では、受付時間が15:00-16:00となっていたので
15時少し前に行ったのですが、なんと15時から受け付けるのは10Fのお客さんとアルバトロスメンバー、車いすの人、だけでした。
15:15に9Fの受付が始まり、15:30に8Fが, 15:45に7Fが…ということで、
早くから行っても、フロアが下だと長く待たされることがわかりました。
それならそうと、最初から案内に書いておいてよ~とブツブツ言っていた私です。
特に9Fの受付は5分もかからず終わってしまい、誰も並んでいない受付に担当の係の人が立って待っているだけ。
飛鳥2って、もっと臨機応変にしてくれると思っていたのに、なんだかなぁ、と思いました。

http://ship.blue.coocan.jp/



[20] Re: 沖ノ鳥島フォーラム

投稿者: すてら 投稿日:2016年12月16日(金)14時24分3秒 h175-177-004-119.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

ナオトンさん、みなさん、こんばんは

まったく「えーっ!」ですよね。

今年は、申込み時期がいつもより早かったようです。
開催はいつもより遅くなるのに…
東京都民ではないので自分で情報を探すしかないのですが、
もしかしたら東京都で宣伝でもしたのかなぁ、なんて思っちゃいました。
残念ですが、また再来年…?

去年から試食の魚が小さくなり、お土産もなくなってしまったので
まぁ、そんなにガッカリはしていないのですが(^^;)

http://ship.blue.coocan.jp/



[19] Re: 沖ノ鳥島フォーラム

投稿者: ナオトン 投稿日:2016年12月14日(水)21時17分20秒 softbank219202133252.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.18[元記事へ]

すてらさん、みなさん、こんばんは

エーッ って感じです
いつも、ここを見て申し込みしてたので、ナオトンも参加は当然できません
毎年、すてらさんとお会いするのを楽しみにしていたので残念です


レンタル掲示板
39件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.