やすづか学園掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


28件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] 愛知到着

投稿者: 亜藍 投稿日:2017年 4月29日(土)21時45分25秒 softbank126209048135.bbtec.net  通報   返信・引用

3時前に愛知県に着きました。
ゴールデンウィークを満喫してきまーす。
ゴールデンウィーク明けも、また頑張ります。




[27] お礼

投稿者: すたっふ・ひろ 投稿日:2017年 3月 2日(木)11時23分31秒 pl16435.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

 昨日、やすづか学園第21回修学式が無事に終了しました。
 修学する二人が涙、保護者の方が涙、それを見守る会場が涙…。
涙・涙の感動的な式でした。
 お花、祝電などみなさんありがとうございました。すべて式の中で披露させていただきました。
 たくさんの方に支えられ、今日も進んで行ける学園なのだと改めて実感しました。
 学園を支援して下さるすべての方に「ありがとうございました」。



[26] かはるへ

投稿者: すたっふ・ひろ 投稿日:2017年 2月28日(火)23時17分33秒 ntnigt046247.nigt.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

   一体どんな時間で生活してるんだろうね?f(^_^)
キャンドルロード、楽しめたようで良かった♪そうかー、船倉は一番人気なんだって言ってたね!来年こそは船倉へおいで(^^)/今年も船倉のキャンドルは綺麗だったよ。(※かはるはキャンドルロードを観光するバスに乗ったんだけど、予約の際、船倉は一番人気のためもう予約がいっぱいです、と断られたの。)
  メッセージ、ありがとう。明日の修学式で披露させてもらうね。あの頃、悩むことも多かったし、大変なこともたくさんあったけれど、大人になった今、そんな気持ちを抱いてくれてとても嬉しい(*^^*)
   またお嬢さんとおいでね!!
   では、明日の修学式、頑張りますよ(^^)v



[25] 皆さん、キャンドルロード、お疲れさま(*^_^*)

投稿者: かはる 投稿日:2017年 2月26日(日)00時04分39秒 om126161049032.8.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

最初に、大変だった受験を乗り越え、春になると学園から旅立つこと、おめでとう!
これからも、きっと沢山の人との出会いと別れの中でこの安塚にいた時間や仲間やスタッフの方々や地域の方々を思い出す日もあると思います。
不安や希望に一歩踏み出してみると、世界は自分が思うよりとてつもなく広く、迷ったり、戻ってみたり、前進してみたり、の繰り返しのなか、きっと、安塚の思い出は皆さんをそっと支えてくれると思います。
自分らしく、学園にいたときみたいに仲間を大事に一歩一歩と歩いていって下さい(*^_^*)
卒園おめでとう!
たいした言葉は言えませんが、今、私は娘をつれて安塚に来ると、娘にママはここで大切な人達と大切な思い出を作れたんだ!っていっぱい話せます。
学園にいたから、私は今、娘の母親としていれるんだと思うくらいです。
母一人、子一人の二人で頑張っているなか、何年たっても学園の時の思い出は良いも悪いもあるもので、それは凄いことです。
皆さんが、学園を旅立ち、いつか、私みたいに子供を連れてママの大切な場所、という日もあるかもしれませんね。
いつまでも、大切な場所、大切な仲間、大切な思い出を忘れないで羽ばたいていきましょう(*^_^*)
応援しています。
度々遊びに行く、古谷香春より。

今日はキャンドルロードお疲れさま!
私は皆さんがいた船倉には行けなく、、でも!大塚さんとは会えて、娘もハイタッチ!
安塚の人は優しいねー!灯りも優しかった!
来年も楽しみにしています!来年は船倉に行くぞ!
その前に、また学園に娘とふらーって遊びに行きますね( ☆∀☆)
私と一緒に生活を共にした皆にも再会したいですよー!ぜひ、一度、同窓会を!!
あっ、、卒園の言葉は良い言葉を言えてないよーな気がするので、廣田さん!良いとこだけをもしなら使ってください!
おやすみなさい?



[24] 第21回修学式

投稿者: すたっふ・ひろ 投稿日:2017年 2月16日(木)11時10分32秒 pl16435.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

 3月1日(水)、第21回修学式を挙行いたします。
 中学生という年齢で親元を離れ、寮に入り自分で掃除や洗濯など
身の周りのことをこなし、一生懸命に自分づくりに励んできた修学生
に、メッセージを送って下さったら嬉しく思います。
 いただいたメッセージは、修学式の中で披露させていただきます。
学園宛てにメールでも(HP内から送ることが出来ます)、手紙でも、FAXでも、
廣田のアドでもなんでも結構です。
 また、ディスプレイして掲示させていただきます。
 宜しくお願い致しますm(__)m
 



[23] サクラ咲く!(^^)!

投稿者: すたっふ・ひろ 投稿日:2017年 2月16日(木)11時04分11秒 pl16435.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

 Sちゃん、無事に第一志望校に合格しました!
本当に良かった!!
 おめでとう、Sちゃん。頑張ってきたから、報われたんだよ。
 次は、Rちゃんの番だね。大丈夫、気持ちを強く持って。
自分を信じ、落ち着いて進もう。最後まで応援してるからね!!



[22] 祈・合格!

投稿者: すたっふ・ひろ 投稿日:2017年 2月 3日(金)09時44分38秒 pl16435.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

 いよいよ受験シーズンがやってきました。
今年度の受験生は2人です。授業は勿論のこと、
午後の空き時間や寮においても、ずっと熱心に学習を続けてきた2人。
 その2人の「合格祈願会」を、地元・安塚区で長年料亭を営んでおられた
「松本屋」さんが開いてくれました!
 とにかく、豪華豪華…。生徒も、スタッフも「美味しい~」「幸せ~」と
食べ続けていました(笑)
 受験生2人は、会の終わりに「このような会を開いてくださってありがとうございました!
合格します!!」と笑顔で宣言。
 うん、そうだよ!こんなにも学習に励んできて、実力を伸ばしてきた2人だもの!
大丈夫、自分を信じて。
 明日の土曜日、今年度初めての受験に臨むSさん。落ち着いて、普段通りだよ。
来週、吉報を待ってるからね!



[21] しょうちゃんへ 2

投稿者: すたっふ・ひろ 投稿日:2016年12月28日(水)11時49分55秒 pl16435.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

 しょうちゃん。いつでもご飯を食べに来てね!待ってます!(^^)!  津幡より。

 しょうた。その病院に図書館があったら、ゆっくり読むのがお勧め。たくさん読書をして、心を豊かにしろよ。 丸田より。

 しょうちゃん。今は体のことだけを考えて過ごそう。 そして、元気な顔で再会しようね! 廣田より!



[20] 2学期終了。

投稿者: すたっふ・ひろ 投稿日:2016年12月23日(金)13時10分10秒 pl12738.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

 8月末に始まった長い長い2学期。
ほんの2分前、生徒が帰宅し(最後の生徒はPINOでした)、長い長い2学期が終了
しました。
 カヌー関川下り、稲刈り、収穫感謝祭、フリーマーケット、バンド演奏、収穫感謝祭、上越探訪、
クリスマス会。主な行事はざっとこんな感じだけど、小さなイベントはまだまだたくさんありました。
その一つひとつに思い出が詰まっています。
 支えて下さる多くの人たちに感謝!お陰様で学園生徒達は、毎日笑顔で過ごせました。
幸せな気持ちで学園生活を送ることが出来ました。
 心からの感謝の気持ちを込めて「ありがとう」。




[19] しょうちゃん!

投稿者: すたっふ・ひろ 投稿日:2016年12月23日(金)12時55分23秒 pl12738.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

 久しぶり、しょうちゃん。大丈夫?
今年4月の誕生日に、おめでとうメッセージをLINEで流したんだけど、既読にならず…。
(使われてないんだろうな)
今は大変だと思うけど、必ず回復するから!気持ちを強く持ってね!
 そうだよね、津幡さんのご飯が恋しいでしょ。また食べに来てね。
そのためには、まずは元気にならないと!
 元気な顔で再会しましょう。また会おうね(^^)


レンタル掲示板
28件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.