teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:50/1991 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

関東選手権

 投稿者:宮崎 集  投稿日:2018年 6月 3日(日)19時32分7秒
  通報 返信・引用
  いつも応援ありがとうございます。
今日は関東選手権に出場しました。
日本選手権の関東予選であり、6位までが出場権を獲得できますが、結果は10位に終わりました。

スイムは、いいスタートを切ることができました。最初から攻めの姿勢で泳ぐことができ、1周目は先頭から2番目で上がりました。正直、自分の泳力からすると1周目をこの順位で上がることができたことには驚きました。しかし、2周目に入ったところで後ろにいた選手に続々と追い抜かれ、スイムアップは6位まで順位をおとしてしまいました。もしかしたら後ろにいた選手の戦略だったのかもしれませんが、そこで踏ん張れるように更に泳力をつけていきたいです。

バイクの序盤、集団のスピードが少し遅く、後ろの集団に追いつかれる可能性があったので、積極的に前に出て走りました。しかし後半は、キツくなってきて集団の後ろに着くことで精一杯になってしまいました。

ランは、最近の練習ではかなり調子が上がってきていたのですが、その力を発揮することができませんでした。最初から体に力が入らない感覚があり、途中からは更に悪化して頭がふらふらするような感じでした。脱水症状を起こしていました。気持ちだけでも前に前にと自分を押して走りましたが、自分の力を発揮できなかったことはとても悔しいです。

今回のレースの失敗の原因は、バイク、ランでの給水の摂り方と前日までの給水や食事にあったと思います。もっとレースに向けてコンディショニングをしっかり行うこと、レース時の環境や自分の体調を考えて給水をとることが必要だと思いました。

レース内容、結果ともに今シーズンの中で1番良くないものとなってしまいましたが、悪かった時からこそ学べることはたくさんあると思っています。今日のレースをしっかり振り返り、同じことを二度としないようにしっかり対策を取っていきます。
また、日本選手権に関しては、これからのレースでポイントを獲得して必ず出場権を得ようと思います。

応援ありがとうございました。
次は良い結果を報告できるように、今日の反省を生かし、また、トレーニングにも励んでいきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/1991 《前のページ | 次のページ》
/1991