teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/1991 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

たかはらやまトライアスロン大会

 投稿者:小嶋岳  投稿日:2018年 8月 5日(日)15時10分49秒
  通報 返信・引用
  いつも応援ありがとうございます。

本日は地元のたかはらやまトライアスロン大会に出場しました。

結果は総合2位でした。
順位は一歩とどきませんでしたが、タイムで昨年から成長したことを確認することができました。

まず、スイムでは他の選手を意識し過ぎたためか、普段通りのパフォーマンスを出すことができませんでした。しかし、昨年より積極的に選手の間を縫うように泳ぐことができたと思います。苦手意識が徐々に無くなってきているので、今後さらに速くなります。

バイクでは楽な気持ちで走るようにし、ランに残そうと考えていました。懸念していた登りも練習の甲斐あってスムーズに楽に登ることができ、成長を感じました。また、バイクで2位まで上がることができたことは良かったと思います。

ランは最近調子が良くなかったのですが、その中でうまく走ることができたと思います。ランに入る時、先頭とのタイム差が3分10秒ほどと聞き、少し厳しいが面白い展開だと思いました。先頭が見えなかったので、自分の走りに集中できました。
ランでは1分半ほど詰めたものの、追いつくことができませんでした。

完全な状態ではないレースでしたが、それぞれのパートの課題や、夏の練習での変化を確認できました。

9月2日の佐渡の選手権に向けてさらにレベルアップしていきます。

今後とも宜しくお願いします。

小嶋岳
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/1991 《前のページ | 次のページ》
/1991