teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1980 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ASTCアジアカップ ソクチョ大会

 投稿者:宮崎 集  投稿日:2018年 8月19日(日)07時56分54秒
  通報 返信・引用
  いつも応援ありがとうございます。
昨日、韓国・ソクチョで行われたASTCアジアカップに出場しました。

結果は、ゴールタイム1:04'17"で 16位でした。

スイムでは、強気で譲らず自分の泳ぎをすることをスタート前から考えながら泳ぎました。レベルの高いレースになるとバトルで弱気になって進路を譲ってしまうことが多かったですが、今回は周りの人と当たった時こそピッチを上げて絶対に譲らない気持ちで泳ぐことができました。今後のレースでも続けていけるようにバトルの中でも冷静に泳ぐ練習をしていきたいです。

バイクでは1周目で先頭数人に追いつき、終始先頭集団で走ることができました。初めて先頭集団で走り、第2、第3集団とのスピードの違いを体感しました。カーブやUターンが多いテクニカルなコースであったため、その度に脚を消耗し、心肺的にもとてもきつかったです。集団走の技術がまだまだ全く足りておらず、危険な局面が何度かあったので、しっかり練習していきたいと思います。

ランは、バイクでの脚の消耗が気になることなく、自分のペースを保って走ることができました。ゴールスプリントでは自分でもびっくりするくらいスピードを上げて走ることができました。ただ、リザルトを見ると20分を切っておらず、トップの選手が17分台で走っていることを考えると自分もまだまだだなあと感じています。

今回、私は初めて海外のレースに出場させていただきました。自分1人で海外に行くことや海外の選手と同じ部屋で泊まること、海外の選手と闘うことなど、全てが自分にとって初めてで、不安とワクワクが止まらない3日間でした。幸いトラブルなく帰国することができ、レース自体もとても楽しむことができました。とても良い経験になりました。これからも海外戦には挑戦していきたいし、もっと上位でレースができるように頑張りたいと思います。

多大な応援、サポートありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1980 《前のページ | 次のページ》
/1980