teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/1991 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2018 オールキッズトライアスロン大会

 投稿者:山澤蒼太  投稿日:2018年 9月 9日(日)17時50分16秒
  通報 返信・引用
  応援ありがとうございました。

今日はオールキッズトライアスロン大会に出場しました。

結果は中学2年生の部で5位でした。
レースの内容的には、スイムでは1番前からスタートできたのですが、左右の位置取りが良くなかったので、スタート直後に周りの人に沈められたり足を掴まれたりしました。少し泳いだら抜けられたのですが、そこでロスしてしまったので、ごちゃごちゃした集団から抜ける技術やスタートダッシュ、位置取りをもっと学んで強化しなければいけないと思いました。

第1トランジットはうまくスムーズに出来ました。

バイクでは、最初の1周は調子が良かったと思うのですが、距離を重ねていくうちに体にうまく力が入らない感覚が出てきて、調子のいい状態ではありませんでした。

第2トランジットでは、ランニングシューズを履くのに手間取ってしまったので、焦らないで冷静に次へ切り替えられるようにしたいです。

ランでは理想にしていた、1㎞ごとに3分30秒を切ったタイムを維持して3㎞走るというのが出来ませんでした。3㎞のなかで、4,5秒ずつ落ちてしまっていたので、速いペースで維持出来るように練習していきたいです。1番悔しかったのが、最後の200メートルぐらいまでは3位だったのに、最後の200メートルぐらいで同じ学年の人が、2人後ろからダッシュして来て、抜かされてしまい、反応できずに少し離されてしまってゴールしたので、これから頑張って練習してラストスパートのダッシュを速く走れるようにしたいです。

今日の大会からも、たくさん学ぶことがありました。最後で抜かされてしまった悔しさと一緒に今後の練習に活かしていきたいと思います。

今日は本当に応援ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/1991 《前のページ | 次のページ》
/1991