teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/1980 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本学生トライアスロン選手権

 投稿者:宮崎 集  投稿日:2018年 9月 9日(日)20時57分12秒
  通報 返信・引用 編集済
  いつも応援ありがとうございます。
本日は、日本学生トライアスロン選手権(インカレ)に出場させていただきました。
総合結果から報告させていただきます。

総合順位20位
総合タイム 2:14'54"
スイム 22'15"(15位)
バイク 1:08'41(22位) スプリット14位
ラン 43'43(25位)

スイムは、スタートが上手くいき、第1倍まで集団の中から抜けてバトルのストレス無く泳ぎました。第1ブイで自分より内側からスタートしていた集団に合流してそこからは集団について泳ぎました。
最後までその集団で泳ぎましたが、集団の後方だったこと、トランジエリアまでのランで少し遅れてしまったことが原因で集団から遅れてバイクスタートとなりました。

バイクに乗ってからはまだ追いつけると思って前の集団をとにかく必死に追いかけましたが、どんどん引き離されました。2周回半を単独で走ったところで後ろから集団が来たので、残りの2周回半を集団で走りました。集団は速度変化が大きかったので、なるべく脚を使わないように、また、心拍が大きく変動しないように注意しながら走りました。

ランは、10キロ通して一定のペースで走れるようにコントロールしました。感覚自体は悪くなかったのですが、同じ集団の人にどんどん抜かれ、ひとつ後ろのパックの数人にも抜かれてしまいました。自分の感覚とタイムにずれがあったことが問題だったように感じます。

十分上位を狙えるレースだったにも関わらず、何も残すことができなかっただけでなく、昨年よりも順位を落としてしまいました。このままでは日本選手権でも危うい結果になってなってしまうので、ここから1ヶ月、気持ちを入れ直して練習に励んでいこうと思います。

日本選手権では皆様の応援にお応えできるような結果が出せるように頑張ります。応援よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1980 《前のページ | 次のページ》
/1980