teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1991 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

福井国体

 投稿者:宮崎 集  投稿日:2018年10月 7日(日)17時33分24秒
  通報 返信・引用 編集済
  いつも応援ありがとうございます。
今日は福井県で行われた国民体育大会に富山県代表として出場しました。先週に続き、台風の影響でスプリントディスタンスに変更して競技が行われました。

結果は20位でした。

約90人でのスタートだったこともあり、スイムではスタート直後にバトルに巻き込まれて自分の泳ぎができませんでした。また、自分が泳いでいた集団が蛇行していたようで、第1ブイまでに先頭集団から遅れてしまいました。慣れない大人数でのスタートでしたが、そういった状況の中でもバトルに負けない泳ぎと強気な気持ち、冷静に周囲を見て判断する力を今後つけられるように練習したいと思います。

バイクは第2集団で走りました。大きな集団でしたが、なるべく前の方の数人で回して走りました。もう少し集団走のスキルを身につける必要があるように感じました。

ランは、きつくなった時に腕振りで体を前にもっていくイメージをしながら走りました。走れている感覚はあったのですが、リザルトを見るとやはりキロ4分を切っておらず、まだまだ実力不足に感じました。

来週は今シーズンの集大成のレースとなる日本選手権に出場します。先週の村上大会、今日の国体を含め、今シーズンのレースで学んできたことを生かして自分の力を出し切るレースができるように最後の1週間を大切に過ごしていきます。応援宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1991 《前のページ | 次のページ》
/1991