teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/1991 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

U15日本選手権 長良川大会

 投稿者:山澤蒼太  投稿日:2018年10月 8日(月)16時08分11秒
  通報 返信・引用
  今回は岐阜県長良川で開催されたU15日本選手権に出場しました。

結果は、男子の部11位でした。
レースの流れは、まずスイムでは、レースナンバーの番号的に2列目になってしまったのですが、前の列の速い人になるべくついて行けるような位置で泳げました。途中で前の人と離れてしまったのですが、オープンウォーターに適したカヤック的な泳ぎを意識して泳ぎました。
トランジットでは、自転車の場所もしっかり把握できて、ヘルメットもスムーズにかぶれました。

バイクでは、初めてのドラフティング許可レースったのですが、第2集団にはいって、同じ集団の選手としっかりコミュニケーションをとって先頭を交代したりすることが出来ました。ドラフティングになれていない人の近くに行かないようにしたり、周りの状況を確認して判断することができました。

ランでは今まで練習でやって来たドリルなどをできるだけ意識して走りました。最初の方に5人ぐらいに抜かされたのですが、ペースを落とさないでピッチを速めることを意識して走ったら、挽回出来て差をつけることが出来ました。

今日は一年の中で、1番大切な大会でしたが、失敗をしなかったことやランでよく走れたことは良かったと思います。
重要な大会が終わったことや、シーズンが終わって来たことで気を抜かず、より一層気を引き締めて練習も生活も頑張れるようにします。

本日は応援本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/1991 《前のページ | 次のページ》
/1991