teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/1991 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本選手権

 投稿者:宮崎 集  投稿日:2018年10月14日(日)23時05分10秒
  通報 返信・引用
  いつも応援ありがとうございます。
本日は、日本選手権に出場しました。
結果は29位でした。

スイムは、浜ダッシュからの飛び込みはうまく行きましたが、その後周りの選手の壁が前にできてしまって後ろの方に流れてしまいました。その後は焦らずヘッドアップで前を確認してより内側を泳ぎました。

バイクは、前日に確認したコースの特性を考えながら走ることができました。今まではただ前を追う意識しかなく、脚を無駄に消耗することが多かったのですが、焦らず走ることができた点では今シーズンの中で1番良かったと思います。

ランは、走り始めから思ったよりストライドが出なかったので、とにかくピッチで前へ前へ持っていくイメージで走りました。4周回のうちの3周回まではピッチをキープして走ることができたのですが、最後の1周でペースが落ちてしまい、目標としていたキロ4分ペースを切ることができませんでした。

今日のレースは今シーズンの集大成ということで、今までのレースを振り返って学んできたことを活かすように努めました。特に今まではレース中常に焦りながら泳いだり走ったりしていたので、冷静に周りを見て判断するということを意識しながらレースをしました。

レース全体を通してまだまだ課題が山のように見えてきました。今シーズンのトライアスロンレースは今日の日本選手権が最後でしたが、今後のレースに向けて課題をしっかり確認してしっかり準備して行きたいと思います。

今日はたくさんの応援本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1991 《前のページ | 次のページ》
/1991